株式会社スリーマインドのロゴマーク

お片づけサービスの
株式会社スリーマインド

セミナー 申し込み

スリーマインドの遺品整理ブログ

尼崎市にて、遺品整理作業を行いました

こんにちは。

先日、尼崎市にて家じまいに伴う遺品整理作業をお手伝いさせて頂きました。

 

45年分の荷物

遺族の方にお話しを伺うと、母の代から一緒にご兄弟が生活されており、
『このマンションができてからずっと住み続けてるから45年生活してきたんよ~』と…

普段生活していると、家の中にどれだけの家財道具があるか把握していない人が大半です。
タンスや引き出し、一つ一つを確認し、必要な物をご遺族にお返しし、不要となるものは、分別ルールにのっとり仕分けして、部屋から搬出してまいります。

 

外に出してみると…汗

それなりの量に、ご遺族もびっくり!!!
『こんなにあったんやね~!』と…

リユースできない物に関しては、尼崎市の指定業者に回収に来てもらい作業終了。

今回は、台風の影響で、マンションの半分が停電になっており、エレベーターも1台しか稼働していなかったのですが、住民の方にご配慮・ご協力頂き、スムーズに遺品整理作業を終えることができました。

 

最後にご遺族とお話をしていると、
以前、従妹の遺品整理も手前どもスリーマインドにご依頼頂けていたとの事。

遺品整理は、人生の中で2度3度ある方は少ないです。
数多くある業者の中から弊社にお声かけ頂けたこと、感謝申し上げます。

家じまい・遺品整理・生前整理でお困りの方、お気軽にご相談下さい。
スリーマインド:0120-967-022

一覧に戻る >

\ まずはお気軽にお問い合わせください! /