「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

見て見ぬふりをしてきた屋根裏部屋の家じまい

先日、伊丹市にて、家じまい作業をご依頼頂いた方の屋根裏部屋…

目次

数十年触れていない屋根裏部屋

相続で受けた家には、想像を超えるくらいの物屋敷

一階や二階の整理もさせて頂きましたが、そこに大量に物があり、それを整理するより大変なのが、屋根裏部屋です。

 

スペースがあればあるほど、捨てずにため込んでしまう人が多いです。
『いつか片付けよう』と思っていても、中々触ろうとしない屋根裏部屋…

ご遺族の方も、あるのはわかってたけど、見たことが無いと…

確かに、今生活しているスペースが困っていなければ屋根裏部屋にある物は、気にならないですよね。

しかし、家じまいを進めていくには、この部屋も整理しないといけません。

今は大丈夫!
もう少ししてからしよう!
使う時でいいでしょ~!
ではなく、一度確認しておかれるといいのではないでしょうか?

作業は無事に済みましたが、スタッフとパートナー企業全員、真っ黒…汗

作業完了後には、お客様にも喜んでいいただけました^^

善家の、達成感のある顔が最高でしたね。

一人で悩まずに、お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

家じまい・遺品整理・生前整理でお困りごとが御座いましたらお気軽にご相談下さい。
家じまいアドバイザーにてご対応させて頂きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる