株式会社スリーマインドのロゴマーク

お片づけサービスの
株式会社スリーマインド

セミナー 申し込み

スリーマインドの遺品整理ブログ

生前整理の必要性(情報共有)

伊丹市のご依頼者様(相続人)の故人(お母さま)の遺品整理にて…

 

お母さまは生前、アクセサリーや貴金属を多く集められており、娘さまに対して、『私が死んだらこのサファイアはあなたにあげるからね…』と何度もお話されていたそうです。

いくら親子であっても、アクセサリーの趣味が一緒とは限りません。
しかし、このサファイアは貰えると、うれしいな~と考えておりました。

しかし…

お母さまの遺品整理をしていると、他の宝石や貴金属は一杯出てくるのですが、いくら探してもサファイアが出てこない…汗

整理をしていくと、母の財布の中から、サファイアの買取明細書が……

娘さまは、愕然としておりました…。。。

 

ここで!!

生前整理と情報共有!!

これから生前整理を始めようと考えている方は、自分だけが理解しているだけではダメです。
もしもの時に、ご自身のかたづけ(遺品整理)をしてくれる子供がいる場合には…

『私はこう考えてるからね』
『あなたに片づけてほしいの』
『これは持っておいてね』
『これは捨てていいよ』

などの情報共有はしておかれるほうがいいかもしれませんね。

残された家族が、実際の遺品整理で困ってしまうことの無いように、
今、元気な間に整理しておくことをお勧めいたします。


家じまい・遺品整理・生前整理でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

(スリーマインド直通)
フリーダイヤル:0120-967-022

一覧に戻る >

\ まずはお気軽にお問い合わせください! /