「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【宝塚市 遺品整理】ご遺族の3つのご要望!!!

ご遺族様からのご依頼で宝塚市内の遺品整理作業のお手伝いをさせて頂きました。

数日前のお見積り時に、ご遺族の方からご要望をお聞きすると、今回の依頼をするにあたってご要望が三点ございました。

目次

ご遺族様の3つのご要望

1つめのご要望

ご遺族様全員が遠方にお住いとの事で1日で遺品整理を終わらせたい』

遺品の量は比較的少なかったことと、当社としてもご依頼者様のご要望にお応えさせて頂きたいので、出来る限りの対応をさせてくださいとお答えしました。

2つ目のご要望

『故人が生前にご愛用していた腕時計がどこかにあるはずだから探してほしい』

3つ目のご要望

『賃貸物件なので、賃貸契約書を探してほしい』

このように、お客様から頂くご要望は少なくありません。
ご依頼者様自身がお住まいになっていたわけではないので、どこに何があるかわからないのは当たり前のことです。
だからこそご遺族様が立会いができる日程で遺品整理作業を進めていきたいと考えております。

ご遺族様全員が揃い、実際に整理作業を進めていると賃貸契約書はすぐに見つかりましたが、腕時計がなかなか見つかりません。
違った腕時計はいくつか見つかりましたが探している腕時計だけがなかなか見つからずご遺族様も半分諦めかけていましたが、キッチン周りの整理を進めていると何故か食器棚の中にお孫さんのお写真と一緒に置かれていました。

ご遺族様も思い出したかのように「お母さんは、大事なものはよくここに置く癖があった」と懐かしそうにおっしゃられました。

普通の腕時計かもしれませんが、ご遺族様にとっては、大切な遺品には間違いございません。

この腕時計は、長女が形見分けの遺品として持ち帰ることになりました。

私たちも数多くの遺品整理のお手伝いをさせて頂いている中で、遺品を形見分けとして持ち帰っていただけるよう、誤って廃棄しないように日々心がけてまいります。

このような最後の部屋の整理【遺品整理】のお手伝いをさせて頂けることに日々感謝しております。

これでご遺族様の3つのご要望にお応えすることが出来、終了!!

…では御座いません。

この後は、ご遺族様が不用と判断したものを一般廃棄物収集運搬許可業者のトラックの着けれる場所まで搬出して廃棄物を業者へ引き渡しする。

そして、室内の清掃を終え、お部屋全体の最終確認をして頂き、遺品整理作業の終了となります。

ご遺族様全員から「有難うございました」と笑顔でお見送り頂けました。

この度は、スリーマインドにご依頼頂き誠に有難うございました。

宝塚市内遺品整理に伴い、整理仕分け、搬出から処理遺品買取をお願いしたい。
などのご相談は、お気軽にお声掛け下さい。

お問合せはこちらへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる