「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

伊丹市で遺品整理無料見積り

今朝は伊丹市内での遺品整理無料見積りに伺いました。

ご遺族様とはハイツ1階部分のエントランスでの待ち合わせでした。

ご遺族様にお会いしてすぐにご遺族様の口から「めっちゃ汚いけど大丈夫?」との質問があり私は「慣れているので大丈夫です」と回答。

経験上、汚いとおっしゃるお部屋の大半がそんなに汚くない事が多いですが、今回は玄関を開けた途端にこばえがすごく生ゴミ臭が漂っていました。

元気なうちはここで生活していたようですが、体調が悪くなってからは病院にずっといたようです。

ご遺族様も中には入ったことがないとの事でどこに何があるか分からないし、何が必要で、何が不要かもわからない状態でした。

私の提案で初めに生ゴミ等の臭が発生する分だけを搬出し、その後に遺品の整理作業を進めていく事を提案。ご遺族様はあっさりとご納得いただけたので、2DKの1部屋のみの生ごみ処理+遺品整理見積書と2DK全体の遺品整理見積書を作成することとなりました。

写真に写っているのが手前の部屋で、生ゴミ等が乱雑に放置されている部屋です。奥のもう1部屋は生活スペースにしていたのか、ゴミ等はなく整理されたお部屋でした。

物件に関しても賃貸物件という事もあり、今月中に遺品整理をお考えとの事です。

その後、お打ち合わせの中で整理時に賃貸契約書・保険証券・通帳・印鑑・あれば貴重品を探してほしいとのご要望をいただきました。

作業日程に関しては、お客様が仕事を休んで立会いのできる日程にすることに決まり、後日の作業にはなりましたが、臭いの関係もありできるだけ早くの作業をご希望されています。

見積りは終了して帰社途中にお客様からご連絡をいただき、仕事の関係上月末ギリギリでの作業となりましたので、当社で遺品整理にかかるまでの間に臭いの問題で近隣から苦情が出ないよう、消臭のみの作業を先にさせて頂くこととなり、再度現地へ戻り消臭作業のみをさせて頂きました。

遺品整理見積りのご依頼、消臭作業依頼と有難うございました。

作業当日もおろしくお願いいたします。

遺品整理をお考えの方は株式会社スリーマインドへ気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる