「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

西宮市 空き家のお片づけ

西宮市、宝塚市、伊丹市などを中心に近畿二府四県で、遺品整理、生前整理、空き家整理、家じまいなどのお片づけ事業を行っているスリーマインドです。

西宮市でも空き家問題が深刻化しています。

西宮市にあるNPO団体が空き家関するアンケート調査を行っており、アンケート結果は西宮市全体で2,225戸の空き家があるそうです。
 現在

西宮市は大阪と神戸の中間に位置する人口約48万人の文教住宅都市で、北側に六甲山、南側に大阪湾の美しい自然に恵まれた、閑静なベットタウンです。阪神タイガースの本拠地がある甲子園球場で有名です。

西宮市の空き家率は9.7%と全国的にみても、かなり低い空き家率となっていますが、西宮市は文教住宅都市ですので、空き家率が増加すると西宮市のブランドが低下する恐れから、空き家問題に力を入れています。

所有者の方からすれば、実家が誰も住まなくなって空き家になったからといって、思い入れのある家を手放されるのはすごく寂しい気持ちになると思います。

ただ「誰も住まない」「住み予定もない」実家を放置すると、倒壊の危険性や、放火、不法侵入し犯罪に使われるなどの不利益も考えられます。

まずは空き家になった家の家財道具や不用品、粗大ごみの処分などのお片づけから、空き家対策を考えてみませんか。

スリーマインドでは遺品整理、生前整理、空き家整理、家じまいなどのお片づけを行っており、お片づけ後の消臭・消毒・害虫駆除なども専門的に行っております。
また不動産売買、不動産管理、リフォーム、解体などもトータル的にサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

お問合せはこちらへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる