「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【伊丹市 生前整理】住みやすくするための部屋の片付け

宝塚市を中心に西宮市、尼崎市、芦屋市、川西市、伊丹市の阪神間を中心に遺品整理、生前整理、空き家整理などのお片付けを行っているスリーマインドです。

目次

生活拠点を2階から1階へ

昨日、伊丹市内で部屋のお片付けと不用品処分の作業をさせて頂きました。ご依頼者は70代の男性で自宅の2階に住まわれていたのですが、半年前にご自宅で転倒し、脳梗塞を患い右半身が麻痺し、リハビリ中だとの事でしたが、今後は2階で生活するのが困難だということで、2階の部屋を片付け、1階部分で生活をするために、片付けるタイミングで不用品を一緒に処分することになりました。

作業当日もご依頼者様は2階に上がることが困難なため、1階で居てもらい、まず全ての荷物を一階に降ろし、1階でご依頼者様に今後も必要な物と不用品のモノを確認して頂きながら作業を進めていきました。

日頃片付けて不用品は処分しようと思っていても、きっかけがないと、なかなか行動までには移りませんが、怪我をしてからでは遅すぎます。

お元気なうちにお片付けをすることを心がけて頂ければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる