「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

西宮市家じまいにともなう遺品整理のお手伝い

伊丹市を中心に西宮市、芦屋市、尼崎市、宝塚市などの阪神間で
家じまいサービス(遺品整理・生前整理・家じまい)を行っているスリーマインドです。

目次

西宮市にて家じまいに伴う遺品整理作業をお手伝いさせて頂きました

今回のご依頼者様は、故人の弟様からでした。

御兄さまとは、3年前までは、何度も足を運び顔を合わせていたのですが、
急に部屋に入れてくれなくなり、それからは関係も疎遠になっていたそうです。

兄が亡くなった後、家を開けてビックリ!!

元々、荷物は多かったものの、ここ数年で数倍に物が増えていたそうです。


階段を上がるには、物を避けながらじゃないと上がれなくなってしまい…


必要以上のハンガーが大量…汗

部屋自体は、足の踏み場もない状態になっており、ご自身でかたづけをするには不可能との事で、お声かけを頂きました。

今は、元気だから大丈夫』だろう…と、
ほったらかししてたらこんな状態に…。

ご依頼者様の弟様も、自分でできるところまでは頑張られたそうですが、
これだけの物量になると、ご自身でかたづけるには難しいと思います。

残された家族が困らないためにも生前、元気な間に整理しておく《元間整理》事をお勧めいたします。

西宮市の家じまい・生前整理・遺品整理でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル:0120-967-022

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる