「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【西宮市 遺品整理】亡くなった叔父のアパートを片付けたい!

場所兵庫県西宮市
間取り3K
作業日数1日
作業時間4時間
作業人数4名

兵庫県西宮市にて、屋宜代表の経営者の会のメンバーからお声掛けを頂き、叔父の住んでいた賃貸アパートを返さないといけないので、不要となった家財道具の整理処理のお手伝いをさせて頂きました。

お客様のご相談は…
叔父が住んでいた賃貸住宅の遺品整理を、私(女性)と母だけでは出来ないので、お願いしたいのですが…叔父は体が不自由だったみたいでゴミ出しもちゃんとできておおらず、部屋はとてもじゃないですが、きれいな状態とは言えないのですが、お願いできますでしょうか?また、契約書関係や通帳など必要書類の捜索もお願いしたいのですが…』と、おっしゃってました。

身内の遺品整理と言っても、どこに何があるかはわからないと思いますので、整理仕分けしながら、必要な物は残し、不要となる物は処分していきます。
また今回は、必要書類も探さないといけないので、仕分けしながら、隅々まで捜索させて頂きました。

仕分けするスペースが狭いと大変!!!

スリーマインドでは、要る物、要らない物の整理仕分けから、見つかっていない貴重品や必要書類の捜索も対応させて頂いております。

今回の現場は、姪と叔父といった立場ですので、部屋に入ったこともなければ、どういう生活をしていたのかも亡くなってから始めてわかったような現場でした。
必要書類はしっかりと見つける事が出来、ホッとしました。

作業後には、
 女性二人ではできなかったので助かりました。また、自分達では到底探せなかった必要書類を見つけてくれてありがとうございました。 感謝のお言葉をいただきました。

当社スリーマインドの遺品整理作業は、荷物の整理処理以外にも必要書類の捜索作業も対応させて頂いております。

西宮市内遺品整理に伴い、整理仕分けから、処分・買取・必要書類や貴重品の捜索までお願いしたい。
また、『そもそもどうしていいかわからないので相談にのりながら対応し、適正なアドバイスをして欲しい』などのご相談は、お気軽にお声掛け下さい。

お問合せはこちらへ

家じまいアドバイザー® 服部 義信

西宮市遺品整理作業担当 家じまいアドバイザー® 服部義信

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる