「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【西宮市 遺品整理】身内が孤独死したのですが、なにをどうすればいいのかわからないので相談と見積をお願いできますでしょうか?

場所兵庫県西宮市
間取り1部屋
作業日数1日
作業時間3時間
作業人数2名

兵庫県西宮市にていつもお世話になっている行政書士の先生からご紹介頂き、故人の身内の方よりお声掛けいただき、身内の遺品整理に伴い、不要となる家財道具の整理処理のお手伝いをさせて頂きました。

ご相談内容は…
身内が住んでいた西宮市の一軒家のご自宅で孤独死していたため、どこからどう手を付けていいのかわからないので現地にて、確認の上、プロの意見を頂きたいのですが、ご対応可能でしょうか?
と、おっしゃってました。

スリーマインドでは、西宮市の遺品整理/孤独死の特殊清掃を進めていく際に、お客様のご要望と現場の状況を確認した上で、アドバイスをさせて頂きます。

今回のご相談のように、ご自身ではどこからどのように進めればいいかわからないというからもおおくいらっしゃいますので、現場にて、
『ここまではした方がいい』『これ以上しなくてもいい』
などのご説明はさせて頂きます。

今回は、3パターンのお見積り書をご提示させて頂き、お客様のご要望とすり合わせてのご対応をさせて頂きました。

作業後には、

『 お見積りから丁寧にご対応頂きまして有難うございました。また、的確なアドバイス助かりました  

と、ありがたいお言葉をいただきました。

当社スリーマインドの遺品整理/特殊清掃作業は、西宮市内でもご対応させて頂いております。

西宮市内遺品整理に伴い、整理仕分け、搬出から処理、特殊清掃などのご相談は、お気軽にお声掛け下さい。

お問合せはこちらへ

家じまいアドバイザー® 善家巧

西宮市遺品整理/特殊清掃作業担当
家じまいアドバイザー® 善家巧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる