「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

遺品整理を業者に依頼する理由

伊丹市、宝塚市、西宮市を中心に、阪神間で遺品整理・生前整理・家じまいを行っているスリーマインドです。

弊社に遺品整理をご依頼頂く多くの方は遠方に住んでいるから遺品の整理をする時間がないという方が非常に多いです。

両親と同居していればいいのだが、普段離れて暮らしていると、親の家の内情をよく知らずに、整理はたちまち行き詰ってしっまいます。
家の中のモノの状態を把握できないから、遺品整理の困難差は一層増します。
両親とも亡くなられた場合は、なおさら家の中のことが分からなく、何がどこにあり、何が必要で、何が不要かを決めていかなければなりません。

また実家が近ければよいのですが、少し離れている実家に帰るとなれば半日は潰れてしまいます。
遠距離の場合はさらに大変だという事は想像できます。

また自分たちで遺品整理を行おうとすると何日も時間がかかるのでスケジュールを確保するのが大変だという事で、専門業者に依頼する方が多い理由だと思います。

少しでもご遺族様の負担を軽減できるように、ご遺族様に合ったプランをご提案いたします‼

遺品整理に伴い、整理処理・遺品買取が必要は際には、お気軽にご相談ください。

お問合せはこちらへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる