【宝塚市 遺品整理】相続に伴う家じまいで重要書類の捜索もお願いします!
宝塚市・伊丹市・西宮市など阪神間で活動している家じまい・遺品整理・生前整理・家じまいサービスのプロ、スリーマインドです。
相続にともなう家じまい(遺品整理)って…
今回のご依頼内容は、ご兄弟がお亡くなりになられて、ずっと空き家にしていたので、そろそろ今後どうするかを検討するにあたり、まずは家財道具(動産)を整理・処分しないといけないという内容でした。
ただ、相続人の方もどこに何があるかは分からない状態での作業となりました。
ご依頼者(相続人)のご要望として、貴重品・写真・重要書類・通帳・印鑑が見つかっていないので探して欲しいとの事。
押入れ一つでこの状態…。
部屋の中には大量の家財道具。
タンスの中も押入れの奥も空にしていくにあたり、一つ一つ丁寧に仕分けしていきます。
もちろん、作業後には必要としていたものは全て見つける事ができ、その後の死後事務もスムーズに行くわと安心して帰られました。
遺品整理業者を選ぶポイント!!
ここで遺品整理業者を選ぶ際に気を付けて頂きたいのが、整理仕分けを丁寧に対応してくれるのか??
かなり重要です!
依頼した業者が、作業はスピードを重要視している所であれば、必要な物を間違えて捨てられる可能性は無きにしも非ず。
また、以前セミナー受講者の方から、作業中は危ないから立ち合いはご遠慮下さい!と言われ、追い出されたという方もいらっしゃいました。
いくら家族とはいえ、何処に何があるかを全て把握されている方は多くはありませんので、整理・仕分けを丁寧に対応頂ける業者にお願いされるほうがいいと思います。
宝塚市の家じまい・遺品整理・生前整理でお困りの方はお気軽にスリーマインドにお問合せ下さい。
家じまいアドバイザー® 屋宜明彦
-
- 2020.05.11作業事例
【西宮市 生前整理】介護施設内で一般居室から介護居室に移動するので、生前整理をお願いしたい
場所兵庫県西宮市間取り2LDK作業日数1日作業時間3.5時間作業人数3名 兵庫県西宮市にて有料老人ホーム内の一般居室から、介護居室へ移動するにあたり、ご本人の財産管理をされている行政書士の先生からのご依頼で、『施設内の一般居室の生前整理と少しの荷物の移動をしてほしい』とお声掛け頂き、生前整理に伴い、部屋を空にする為、不要となった家財道具の整理処理と必要な荷物の移動のお手伝いをさせて頂きました。 先生のご希望として…『ご本人様は、どこに何を直しているのわからなくなってしまっているので...[続きを読む]
場所兵庫県西宮市間取り2LDK作業日数1日作業時間3.5時間作業人数3名 兵庫県西宮市にて有料老人ホーム内の一般居室から、介護居室へ移動するにあたり、ご本人の財産管理をされている行政書士の先生...[続きを読む]
場所兵庫県西宮市間取り2LDK作業日数1日作業時間3.5時間作業人数3名 兵庫県西宮市にて有料老人ホーム内の一般...[続きを読む]
-
- 2020.05.30遺品整理
【西宮市 遺品整理】相続財産管理人ですが、おひとり様の遺品整理をお願いできますでしょうか
場所兵庫県西宮市間取り3LDK作業日数1日作業時間5時間作業人数6名 兵庫県西宮市にて故人の相続財産管理人の弁護士先生から、『おひとり様の方が住んでいたご自宅が賃貸住宅でしたので、解約する為に、家の中の家財道具全ての整理処理と買い取れる物は買取をしてをしてほしい』とお声掛け頂き、賃貸住宅の解約に伴い、部屋を空にする為、不要となった家財道具の遺品整理+遺品買取のお手伝いをさせて頂きました。 相続財産管理人の弁護士先生のご希望としては…『とても、自分ひとりで整理仕分けや有価物・無価物(...[続きを読む]
場所兵庫県西宮市間取り3LDK作業日数1日作業時間5時間作業人数6名 兵庫県西宮市にて故人の相続財産管理人の弁護士先生から、『おひとり様の方が住んでいたご自宅が賃貸住宅でしたので、解約する為に...[続きを読む]
場所兵庫県西宮市間取り3LDK作業日数1日作業時間5時間作業人数6名 兵庫県西宮市にて故人の相続財産管理人の弁護...[続きを読む]
-
- 2020.02.14遺品整理
【神戸市 遺品整理】「あの人が紹介するなら安心ね」とご依頼いただきました
場所兵庫県神戸市間取り4LDK作業日数1日作業時間6時間 兵庫県神戸市にて行政書士事務所様からのご紹介で遺品整理をさせていただきました。 「遺品整理をするのは初めてだから、最後まできちんと作業してくださるのか色々と不安で、今回スリーマインドさんを紹介いただいたんです」 と初めてお会いした時におっしゃってました。お見積もりの際に遺品整理の流れや料金のことをひとつひとつ丁寧に説明させていただくと不安が解消されたようです。 紹介いただいていた行政書士の担当者様にとても良くして...[続きを読む]
場所兵庫県神戸市間取り4LDK作業日数1日作業時間6時間 兵庫県神戸市にて行政書士事務所様からのご紹介で遺品整理をさせていただきました。 「遺品整理をするのは初めてだから、最後まできちん...[続きを読む]
場所兵庫県神戸市間取り4LDK作業日数1日作業時間6時間 兵庫県神戸市にて行政書士事務所様からのご紹介で遺品整理...[続きを読む]
遺品整理の対応エリア
スリーマインドは遺品整理のマーケットシェアを獲得するのではなく、
「故人の残した大切なモノを丁寧に整理して欲しい」そんなお客様に寄り添えるように、当社の優秀なスタッフ達が対応できる範囲でお仕事をお受けさせていただいております。
詳しい遺品整理対応エリア
その他地域は、信頼できる遺品整理業者様をご紹介しておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。
