スリーマインド
作業事例Our Works 作業の流れWork Flow お客様の声Work Flow 料金案内Price スタッフ紹介 Staff 会社概要Company

【宝塚市 遺品整理】相続に伴う家じまいで重要書類の捜索もお願いします!

宝塚市・伊丹市・西宮市など阪神間で活動している家じまい・遺品整理・生前整理・家じまいサービスのプロ、スリーマインドです。

相続にともなう家じまい(遺品整理)って…

今回のご依頼内容は、ご兄弟がお亡くなりになられて、ずっと空き家にしていたので、そろそろ今後どうするかを検討するにあたり、まずは家財道具(動産)を整理・処分しないといけないという内容でした。

ただ、相続人の方もどこに何があるかは分からない状態での作業となりました。
ご依頼者(相続人)のご要望として、貴重品・写真・重要書類・通帳・印鑑が見つかっていないので探して欲しいとの事。

押入れ一つでこの状態…。
部屋の中には大量の家財道具。

タンスの中も押入れの奥も空にしていくにあたり、一つ一つ丁寧に仕分けしていきます。
もちろん、作業後には必要としていたものは全て見つける事ができ、その後の死後事務もスムーズに行くわと安心して帰られました。

遺品整理業者を選ぶポイント!!

ここで遺品整理業者を選ぶ際に気を付けて頂きたいのが、整理仕分けを丁寧に対応してくれるのか??
かなり重要です!

依頼した業者が、作業はスピードを重要視している所であれば、必要な物を間違えて捨てられる可能性は無きにしも非ず。
また、以前セミナー受講者の方から、作業中は危ないから立ち合いはご遠慮下さい!と言われ、追い出されたという方もいらっしゃいました。

いくら家族とはいえ、何処に何があるかを全て把握されている方は多くはありませんので、整理・仕分けを丁寧に対応頂ける業者にお願いされるほうがいいと思います。

宝塚市の家じまい・遺品整理・生前整理でお困りの方はお気軽にスリーマインドにお問合せ下さい。

お問合せはこちらへ

家じまいアドバイザー® 屋宜明彦

→宝塚市の遺品整理を見る

 
2017.02.01遺品整理

遺品整理とは?業者にたのむメリット

遺品整理とは・・・ 遺品整理とは、亡くなった方のお家やお部屋には、形見品として残しておきたいもの、もう処分しても良いというものが入り混じっており、亡くなられた方が生前に使用していたすべての物を「遺品」とみなし、それらの遺品を大切な形見品や思い出品に整理し、それ以外の不要となった品々を整理することを遺品整理と言います。 親族や身内がお亡くなりになり遺品整理をするという機会は何度もあるわけではないと思います。自分でやろうとしても、気持ちの整理がつかなかったり、物が多すぎて片付けられなかったりするこ...[続きを読む]

遺品整理とは・・・ 遺品整理とは、亡くなった方のお家やお部屋には、形見品として残しておきたいもの、もう処分しても良いというものが入り混じっており、亡くなられた方が生前に使用していたすべての物を「遺品」...[続きを読む]

遺品整理とは・・・ 遺品整理とは、亡くなった方のお家やお部屋には、形見品として残しておきたいもの、もう処分しても良いとい...[続きを読む]

 
2020.05.22遺品整理

【伊丹市 病院じまいと家じまい】親が個人医院をしていたですが、病院と自宅の整理処理をお願いできますか?

場所兵庫県伊丹市間取り病院+自宅作業日数1日作業時間6.5時間作業人数10名 兵庫県伊丹市にて、弁護士先生からのご紹介で、『親が生前、運営していた病院兼自宅の病院じまい・家じまいをして欲しい』とご遺族様からお声掛け頂き、病院の院じまいと自宅の家じまいに伴い、建物内を空にする為、不要となった残置物の整理処理と家財道具の遺品整理+遺品買取のお手伝いをさせて頂きました。 ご遺族様から…『それなりの物量があるので、何社か見積を取らせて頂きますが、その点よろしいでしょうか?部屋の中には買い取...[続きを読む]

場所兵庫県伊丹市間取り病院+自宅作業日数1日作業時間6.5時間作業人数10名 兵庫県伊丹市にて、弁護士先生からのご紹介で、『親が生前、運営していた病院兼自宅の病院じまい・家じまいをして欲しい』...[続きを読む]

場所兵庫県伊丹市間取り病院+自宅作業日数1日作業時間6.5時間作業人数10名 兵庫県伊丹市にて、弁護士先生からの...[続きを読む]

 
2016.09.30ブログ

任意後見 年1万件突破

神戸、大阪、京都で遺品整理・生前整理を行っているスリーマインドです。 最近では後見人の方からの異品整理、生前整理のご依頼を多く頂くようになりました。 任意後見とは、認知症などで判断能力が低下した場合に備え、財産管理などを委ねる後見人をあらかじめ決めておく「任意後見契約」が増加しているそうです。 契約に必要な公証人による公正証書の作成件数は2015年に初めて1万件を突破したようです。高齢化にともなう認知症の急増で需要が増加しているとのことです。 成年後見制度は判断能力が低下した人のために代わ...[続きを読む]

神戸、大阪、京都で遺品整理・生前整理を行っているスリーマインドです。 最近では後見人の方からの異品整理、生前整理のご依頼を多く頂くようになりました。 任意後見とは、認知症などで判断能力が低下した場合...[続きを読む]

神戸、大阪、京都で遺品整理・生前整理を行っているスリーマインドです。 最近では後見人の方からの異品整理、生前整理のご依...[続きを読む]

お見積もりは無料!!
まずはお気軽に相談&問い合わせくださいませ!!

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
遺品整理をご希望の住所(○○県○○市まででも可)
メッセージ本文

遺品整理の対応エリア

スリーマインドは遺品整理のマーケットシェアを獲得するのではなく、
「故人の残した大切なモノを丁寧に整理して欲しい」そんなお客様に寄り添えるように、当社の優秀なスタッフ達が対応できる範囲でお仕事をお受けさせていただいております。
詳しい遺品整理対応エリア

その他地域は、信頼できる遺品整理業者様をご紹介しておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。

ページ先頭へ

3mind

株式会社スリーマインド

【本社】〒664-0002 兵庫県伊丹市荻野3丁目69-102号
TEL:072-778-6611
FAX:072-778-6612
フリーダイヤル:0120-967-022
Email:info@3mind.jp
URL:https://3mind.jp
営業時間:9:00~18:00

お電話で無料見積り