スリーマインド
作業事例Our Works 作業の流れWork Flow 料金案内Price スタッフ紹介 Staff 会社概要Company

高齢者住宅新聞に弊社の取り組みを取り上げて頂きました

以下、新聞記事の書き写しです。

生前・遺品整理で成長

高齢者施設の依頼増

遺品整理や生前整理などの片付け専門業を手がけるスリーマインド(兵庫県伊丹市)

年間受注件数は600件でうち70件は高齢者施設関係となっている信頼できる業者の見極めが重要と語る屋宜明彦社長に高齢者施設からの依頼の実情などを聞いた。

施設見学会で併設セミナーも

取引のある高齢者施設はどのように開拓したのか?

コンスタントに依頼があるのは9施設。
片付け専門業者に7年間勤務後、2016年に独立した際は、顧客は引き継いでおらず、施設への飛び込み営業などで新規開拓してきた。
また施設入居者の身元引受などを行っている士業からの紹介で依頼を受けるようになったケースもある。

取引のある高齢者施設はどのように開拓したのか?

施設が行う生前整理セミナーの講師を引き受けていること。
これまで入居者のための勉強会、施設見学会との併設セミナーを行ってきたが、併設型セミナーが好評で施設からの引き合いも多い。

自宅の生前整理に嫌気がさして入居キャンセルする人もいるという。
見学者向けの生前整理セミナーでしっかりと整理のポイントを話せる講師が求められている

一般的な生前整理セミナーの講師は、現場に携わっていない人も多い。
私は7年間片付け業に勤めていた経験から現場なども交えて、施設入居前にどのように生前整理を行えばよいかを分かりやすく説明している。

施設から信頼を得るコツは?

人手不足の高齢者施設も多いのでイベントなどで手伝いをすると喜ばれる。
イベントの企画への助言なども行う。
例えば、施設主催の終活イベントで「開催を継続するためには参加する業者側にもメリットが必要。ポイントラリー式にして来場者に会場全体を回ってもらう導線を工夫してはどうか」と提案もした。

高齢者施設関係の案件について、今後の展開は?

やみくもに取引先を増やすというよりも共働で入居者をサポートすることを心がけて、事業者との縁を広げていきたい。

生前整理・遺品整理業者が乱立する中、「信用できる業者なのか判断できない」 という声をよく聞く。

高齢者施設もそうだが、業者が居室に入り作業を行うことが多いので、安心・信頼感が重要だ。

信頼される業者であり続けられるように誠意努力し続けたい。

※高齢者住宅新聞記事より引用させていただきました。

取材いただきまして誠にありがとうございました。
これからも皆さんのお役に立てる情報をどんどん発信していきたいと思います。

取材の申し込みは、大歓迎です。
お気軽に問い合わせくださいませ。

 
2020.03.27遺品整理

法律実務家経営研究会REGALBACS様に取材いただきました

全国約2000名の士業様のコンサルティングを行う法律実務家経営研究会(REGALBACS)様で遺品整理現場から見た相続の事、また当社の営業戦略についてお話しさせていただきました  高齢化が進み、相続業界は巨大市場に成長しました。それに伴い相続業務に関わる士業も激増し、競争は苛烈を極めています。競合他社より抜きん出るためには、士業の本筋業務だけでなく、クライアントのニーズを幅広くカバーできるよう他業種との連携を取ることも重要です。相続というシーンでクライアントが意外に困っているのが被相続人...[続きを読む]

全国約2000名の士業様のコンサルティングを行う法律実務家経営研究会(REGALBACS)様で遺品整理現場から見た相続の事、また当社の営業戦略についてお話しさせていただきました  高齢化が進み...[続きを読む]

全国約2000名の士業様のコンサルティングを行う法律実務家経営研究会(REGALBACS)様で遺品整理現場から見た相続...[続きを読む]

 
2016.11.12遺品整理

遺品をそのまま処分するのは心苦しい!そんな方に「遺品のお葬式」

伊丹市を中心に阪神間で遺品整理、生前整理、家じまいを行っているスリーマインドです。 仏具の遺品整理を遺品整理業者にお願いする方が最近増えてきております。 ご事情により自宅に置けなくなった「位牌」や「お仏壇」。 また故人が愛用していた「眼鏡」や「帽子」などのご遺品の品々。 そして先祖代々受け継がれてきたものなど、ご事情によりどうしても手放さなければならなくなったご遺品を供養してから処分して欲しいといわれる方が増えてきます。 スリーマインドでは宗教者の方にお願いし、ご供養「遺品のお葬式」をし...[続きを読む]

伊丹市を中心に阪神間で遺品整理、生前整理、家じまいを行っているスリーマインドです。 仏具の遺品整理を遺品整理業者にお願いする方が最近増えてきております。 ご事情により自宅に置けなくなった「位牌」や...[続きを読む]

伊丹市を中心に阪神間で遺品整理、生前整理、家じまいを行っているスリーマインドです。 仏具の遺品整理を遺品整理業者にお願...[続きを読む]

 
2020.06.19遺品整理

【西宮市 遺品整理】実家の解体が決まったので遺品整理をお願いしたい

場所兵庫県西宮市間取り3LDK作業日数1日作業時間2時間作業人数4名 兵庫県西宮市にていつもお世話になっている葬儀社様からご紹介頂いたお客様の実家の解体が決まったので、家を空にする為の遺品整理に伴い、家財道具の整理処理のお手伝いをさせて頂きました。 ご遺族のご相談内容は…『 実家を解体するために家の中の家財道具を全て処分しないといけないのですが、全てをお任せできますでしょうか?』と、おっしゃってました。 スリーマインドでは、廃棄する物の整理仕分けからご対応させて頂いております...[続きを読む]

場所兵庫県西宮市間取り3LDK作業日数1日作業時間2時間作業人数4名 兵庫県西宮市にていつもお世話になっている葬儀社様からご紹介頂いたお客様の実家の解体が決まったので、家を空にする為の遺品整理...[続きを読む]

場所兵庫県西宮市間取り3LDK作業日数1日作業時間2時間作業人数4名 兵庫県西宮市にていつもお世話になっている葬...[続きを読む]

お見積もりは無料!!
まずはお気軽に相談&問い合わせくださいませ!!

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
遺品整理をご希望の住所(○○県○○市まででも可)
メッセージ本文

遺品整理の対応エリア

スリーマインドは遺品整理のマーケットシェアを獲得するのではなく、
「故人の残した大切なモノを丁寧に整理して欲しい」そんなお客様に寄り添えるように、当社の優秀なスタッフ達が対応できる範囲でお仕事をお受けさせていただいております。
詳しい遺品整理対応エリア

その他地域は、信頼できる遺品整理業者様をご紹介しておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。

ページ先頭へ

3mind

株式会社スリーマインド

【本社】〒664-0028 兵庫県伊丹市西野5-188-04号室
TEL:072-778-6611
FAX:072-778-6612
フリーダイヤル:0120-967-022
Email:info@3mind.jp
URL:https://3mind.jp
営業時間:9:00~18:00

お電話で無料見積り