「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【LGBTQ勉強会】第5回スリーマインドスキルアップ研修

本日の講師
藤原直先生/Life journey代表/LGBT活動家

当社、スタッフだけでなく同じ遺品整理の仕事をする相場屋様、エビスサポート様にもご一緒頂き、総勢30名と賑やかな研修になりました!

目次

LGBTQ(性的少数者)の数は11人に1人!

この話を聞いたとき、私達もそうですが、みなさんそんなにいらっしゃるの?って思われたと思います。

これって私達の身の回りにLGBTQの方が少ないのではなく、出会っているけど相手からカミングアウトされていないために知らないだけって事なんだそうです。

つまりカミングアウトできない社会になってるよっていう。

性はグラデーションになっている。
だから虹色がシンボルになっているそうです。
そして自分もそのグラデーションの虹の中にいるという認識が大切だということも教えてくれました。

そこからお話は藤原直先生の自分の過去の事について。

幼少期の「自分は周りと違うんじゃないか?」という心の変化から、LGBTQの方がエンターテイメントとして消化されてしまう全盛期の時代の辛い経験、そして両親や周りの方へのカミングアウトの際の勇気。


なおさんにとって、思い出したくないような辛かった時の話だとは思いますが、僕たちにとってもわかりやすく、ときには笑いも交えて教えていただきました。

そこには、同じように悩んでいる方を救いたいという強い意志と社会を変えたいという想いを感じました

LGBTQに関わらず、人との多様性、価値観の違いを認めるという意識をひとりひとりが持っておかないと社会は変わらない

また意識を持つためには、知るという事が何よりも大事。

ちゃんと知っている事だけで助けられる人がいる。

仕事での学びも大切ですが、新しいことを学び続けることは社会に関わるひとりの人間として大切だなと思いますね。

スタッフみんな真剣です

今回のスリーマインド研修会はスキルアップを目的としたものではなく、
人間力をアップするという目的
で行いましたが、参加者みなさんにとって少しでもプラスになっていれば嬉しいですね。

全員集合 総勢30名

研修に参加いただいた企業様、講師の藤原直先生/Life journey
学びの時間をありがとうございました!

ココピア様
https://www.kokopia.com
相場屋様
https://soubaya.jp
えびすサポート様
https://ebisu-support.com

https://www.instagram.com/p/CWSfKyGLIUY/?utm_source=ig_web_copy_link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる