「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【ビジネスマナー&成年後見】第6回スキルアップ研修

第6回スキルアップ研修〜脳みそを鍛えろ〜を開催しました

↑スキルアップ研修時の動画です↑

ビジネスマナー研修

1部:13:30〜15:30
講師:裏野由美子先生
内容:ビジネスマナー研修

裏野先生はビジネスの現場だけでなく、女将(和処Re楽)として1万人以上の経営者を見てきたマナーのエキスパート。

そもそも「コミュニケーションとはなにか?」という表層的なテクニックだけでなはく、本質にせまる内容をワークやグループセッションを交えながら、わかりやすく説明してくださり、楽しく学ぶことができました。

「スリーマインドとは?」「遺品整理とは?」私たちも毎日当たり前のように使っている言葉の定義を一度じっくり考えてみる時間をとってみようと思います。

成年後見制度について

2部:15:45〜16:50
講師:NPO法人STEP 代表理事 竹村哲也先生
内容:成年後見制度について

市民感覚で寄り添いながら支援するNPO法人障がい者・高齢者市民後見STEP 代表理事の竹村哲也先生。

認知症、独居老人の増加という後見制度の必要性から、実際に後見人のお仕事内容や、任意後見と法定後見の違いを事例を交えながらわかりやすく教えていただきました。

私たち、遺品整理のお仕事でも後見人さんからのご依頼もよくいただきますので役立てたいと思うのと同時に、後見制度を知らないお客様にもご説明して喜んでいただきたいです。

研修に参加いただいた事業者様

研修に当社だけでなく遺品整理業者様、関連・協力会社様にもご参加いただきました。この業界イメージ改善の輪を少しずつでも広げていきたいと思います。

ZEROPLUS 株式会社

株式会社相場屋

株式会社 M Style

株式会社アイカラー

ラストムーブ様

これからもお客様に喜んでいただけるように、そして業界のイメージをクリーンに変えることを目標にスキルアップ勉強会を定期開催してまいります。何卒よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!