今回は、SWOT分析のフレームワークを活用して、
現場メンバー全員で、YouTube戦略を考えました〜
SWOT分析とは
SWOT分析は、自社の事業の状況等を、
ウィキペディア(SWOT分析)引用
強み(Strengths)
弱み(Weaknesses)
機会(Opportunities)
脅威(Threats)の4つの項目で整理して
分析する方法です。
SWOT分析をすることで、事業の戦略方針が明確になり
事業計画書に説得力が生まれます。
スリーマインドの良さを理解するには、社会や他者の事も知っておく必要があります!
お客様のお役に立つためには、必要な学びの時間になりました〜
YouTubeのスリーマインドチャンネルは、
社会課題を解決するための教科書をイメージしております
また、スタッフの顔が見れる事も
お客様の安心につながればと思い活用させて頂いております。
今回のミーティング内容、今後の動画にも活用していきたいと思います
応援していただけますと幸いでございます。
家じまいアドバイザー やぎあきひこ