「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

『業者選びって大事やね』

こんにちは
家じまいアドバイザーの屋宜明彦でございます。

いつもお世話になっている、成年後見人をされている代表から気づきをいただきました。

紹介元様

こないだ屋宜さんのところに作業してもらったお客様の件やけど、
実はかたづけ業者決まっててん。

スリーマインド 屋宜明彦

そうなんですね。なんでご依頼いただけたのですか?

紹介元様

被後見人が入った介護施設が勝手に業者選んで見積もりとってたんやけど、
その業者とやりとりした時に、ここはあかんって思ったのよ。

スリーマインド 屋宜明彦

どういうところがダメでした?

紹介元様

被後見人の部屋の中に、なにがあるかわからないから、しっかり仕分けして、必要なモノは残しておいて欲しいから丁寧に進めて欲しいって伝えたら
そんなめんどくさい事はできません
立ち合いも遠慮いただきたい
って言われたんよ。

スリーマインド 屋宜明彦

こわっ!部屋からはいろんなモノや情報が出てくるので最後の家じまいとしては丁寧な仕分けが必要になるとおもうのですが…。

紹介元様

そうやねん!
前から、スリーマインドの作業内容を見てきたから、整理仕分けを丁寧にするとか貴重品が出てきたらちゃんと手元に持ってきてくれるとか、
どこの業者も当たり前にしてくれると思ってたんよ。
なおかつ、被後見人はいろんな投資もしてたから、
財産調査も兼ねてやってもらいたかったからね。

スリーマインド 屋宜明彦

それは大事な事ですよね〜。
被後見人さんだけではなく、後見人の立場も考えて、必要書類や貴重品を探すのは重要だと思います。

紹介元様

そうそう!
作業終わったら、自筆証書遺言4通出てきたしね・・・汗

スリーマインド 屋宜明彦

それも大変ですが、廃棄されずに見つける事ができてよかったです。

紹介元様

改めて、業者選びの大切さを痛感したわ
スリーマインドの作業の丁寧さも感じれたし良かった。
スタッフさん大事にし〜や〜!

スリーマインド 屋宜明彦

ありがとうございます!!!

いい業者の選び方は、こちら
一般社団法人心結HPより
良い遺品整理業者ってどこ?頼んでよかった!良い遺品整理業者の選び方

家じまい・生前整理・遺品整理でお困りの方はお気軽にご相談ください。

家じまいアドバイザー 屋宜明彦

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる