「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【セミナー報告】大阪府社会保険労務士会にて講演行いました

2019年にご縁をいただき、大阪府社会保険労務士会主催の『成年後見人養成研修・成年後見人更新研修』の講師をご担当させていただきました。

目次

成年後見人としての終活実務(生前整理等)

後見人としての立場で考える前に、自分ごととして考えていただく事で、イメージを持っていただきやすいと思い、
『実際の遺品整理の現場で起きてる事』
『残された家族が困らない為に、なにを伝えればいいのか』
『残される立場の人は、何を確認しておけばいいのか』

など、実際の現場で学んだ事をお伝えさせていただきました。

講演時間は80分と長時間にもかかわらず最後まで真剣に受講していただけた事感謝申し上げます。

このご縁を機会に今後とも宜しくお願い申し上げます。

専門家の方の勉強会でも『家じまい』について話を聞いてみたいという方はお気軽にお声かけください

生前整理・お片付けセミナー講師・講演依頼はこちら

家じまいアドバイザー
屋宜明彦

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる