「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【セミナー報告】遺品整理のプロが伝えるライフプランに合わせた『生前整理のコツ』〜in有料老人ホームサンシティパレス塚口様

こんにちは!
家じまいアドバイザーの屋宜明彦です。

本日は、定期的にお声がけいただいている有料老人ホームサンシティパレス塚口様にて
入居検討者様向けセミナーの講師をさせて頂きました。

今回は、若い年齢層の方が多く
ご自身で、片付けを進めれそうでしたので
質問も、ご自身でするにはどうすればいいか?
の、内容を多くいただきました。

◆安く片付ける方法◆
1、ゴミの日に出す
2、自分で市役所(クリーンセンター)に搬入する
3、市役所に問い合わせて、回収依頼
(自分で廃棄のシールを購入して、指定された時間・場所に出す)

そして、『誰も手伝っていただけない方が、最後の砦として、我々のような片付け業者に依頼する』です。

まずは、ご自身でできる事はやってみると費用は抑える事ができますね。

本日は、6名の方にご参加いただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

貴重なお声かけ誠にありがとうございました。

家じまいアドバイザー 屋宜明彦

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる