こんにちは。
家じまいアドバイザー®、株式会社スリーマインド代表の屋宜明彦です。
このたび、グランフロント大阪にて後悔しない生前整理・遺品整理セミナーの講師を担当させていただくことになりました。
近年、「生前整理」や「遺品整理」という言葉を耳にする機会は増えましたが、
「何から始めればいいのか分からない」
「まだ元気なのに考えるのは早いのでは?」
と感じている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、遺品整理・生前整理の現場を数多く経験してきた立場から、
・元気なうちに整理しておくことの大切さ
・家族が困らないために今からできること
・生前整理と遺品整理の違い
・実際の現場でよくあるトラブルや後悔の事例
などを、できるだけ分かりやすくお話しします。
「終活」という言葉に構えすぎず、
これからの暮らしを安心して過ごすための準備として、
気軽にご参加いただける内容です。
セミナー開催概要
・セミナー名
生前整理と遺品整理セミナー
〜後悔しないために、今からできること〜
• 開催日時: 2026年2月21日(土)12:30〜15:00(受付開始 12:15)
• 場所: グランフロント大阪 北館 タワーB 10F カンファレンスルーム
• 参加費: 無料(事前申込制)
• 特典: 昼食付です
来場特典としてアンリ・シャルパンティエのフィナンシェをプレゼント
・申込方法:セミナーへの参加は事前申込制です。以下の3つの方法のいずれかでお申し込みください。
TEL:06-6578-3471 (イベント事務局 サンヨーホームズ)
FAX:06-6578-3477 (専用フォームをFAXしてください)
申込フォームURLより申し込み
こんな方におすすめです
・親の家の片付けが気になっている方
・将来、家族に負担をかけたくないと考えている方
・生前整理と遺品整理の違いを知りたい方
・何から手をつければ良いか迷っている方
生前整理は「モノを減らすこと」だけが目的ではありません。
自分の人生を振り返り、大切な想いを次につなぐ時間でもあります。
少しでも不安や疑問を解消するきっかけになれば幸いです。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
株式会社スリーマインド
家じまいアドバイザー®
屋宜明彦


