スリーマインド
作業事例Our Works 作業の流れWork Flow お客様の声Work Flow 料金案内Price スタッフ紹介 Staff 会社概要Company

【宝塚市 生前整理】自宅を売却して娘と同居するために片づけたい!

伊丹市を中心に西宮市、川西市、尼崎市、宝塚市などの阪神間で遺品整理、生前整理、空き家整理、家じまいサービスを行っているスリーマインドです。

娘と同居することになり、自宅の片付けをすることに

本日、宝塚市で空き家となったお家の生前整理作業のご依頼を頂きました。

ご依頼者さまは、旦那さまがお亡くなりになられてから、ずっと一人で生活をされていたらしいのですが、ご高齢になった母親が一人で生活していることが心配になった娘様が、一緒に暮らそうとお母さんを説得したようです。

最初は長年住んだこの町や家を離れるのが嫌だったそうですが、年齢とともに体力の衰えてきたこともあり、一緒に住むことを決意したようです。

まずは娘様の所に持っていく荷物を整理する為に、必要な物と不用な物(不要品)に仕分けをし、必要な物は弊社のパートナー企業の引っ越し業者に荷物を先に運んで頂きました。

残された不用な物(不要品)の中で、価値がありそうな物価値はなくても再使用可能な物に仕分けをし、価値のあるものはパートナー企業のサイドエコ様(買取業者)に買い取って頂きました。

価値がなくても再使用可能な物は弊社で引き取らせて頂き、できるだけ不用品を減らすことで、不用品を処分する時にかかる処分費用を抑えることができます。

お客様にとって少しでもリーズナブルな価格でサービスを提供することができました。

作業が無事に終了し、この家をどうするのか尋ねたところ、家を売却する方向で考えているとのことだったので、少しでも高く買ってくれる業者をと思い、弊社のお世話になっているの不動産屋さんをご紹介させて頂きました。

文字にしてみると少し違和感が感じる「不用品」と「不要品」について、少しご説明します。

「不用品」と「不要品」の違いについて

普段、何気なく使う「不用品」と「不要品」は同じように思われるかもしれませんが、実は違うのです。

一般的には「不用品」は、用いることができない物。
つまり壊れている物の意味なので、ゴミにとなってします。
一方、「不要品」は使わなくなった要らない物を意味します。
自分ではもう要らなくなってしまったけど、誰か必要な人がいれば十分使える物を言います。

また、不用品の「処分」、不用品の「処理」という言葉も実は意味が違うのです。

「処理」と「処分」の違いについて

「処分」とは不用品となったゴミを再資源化(リサイクル)したり、埋め立てたりして環境に無害の状態にすることで、「処理とは、処分するまでの作業の事をいいます。
つまり不用品(粗大ごみ)をクリーンセンターや処分場へ運搬することは「処理」といいます。

少し話がそれましたが、家の中にある物でも所有者にとっては価値がなくても、他の人にとっては価値がある物がたくさんあります。

宝塚市内生前整理に伴い、整理処理が必要は際には、お気軽にご相談ください。

お問合せはこちらへ

 
2018.05.11ブログ

◆求人募集◆遺品整理の現場スタッフ募集

この度、事業拡大に伴い、遺品整理、生前整理の現場で共に働いていいただけるスタッフを募集いたします。 所在地:兵庫県伊丹市西野5丁目188-04 現場対応エリア:関西一円 事業内容 手前どもスリーマインドでは、ご依頼者様の家にある家財のおかたづけ(遺品整理・生前整理)作業を行っております。 ・高齢者の方の施設入所に伴う生前整理 ・大切な方がお亡くなりになられた際の遺品整理 ・引っ越しを行う際に出てくる不用品の仕分け など、幅広い対応を行っております。 仕事の内容は、家財の整理・仕分け作業・梱...[続きを読む]

この度、事業拡大に伴い、遺品整理、生前整理の現場で共に働いていいただけるスタッフを募集いたします。 所在地:兵庫県伊丹市西野5丁目188-04 現場対応エリア:関西一円 事業内容 手前どもスリーマイン...[続きを読む]

この度、事業拡大に伴い、遺品整理、生前整理の現場で共に働いていいただけるスタッフを募集いたします。 所在地:兵庫県伊丹市...[続きを読む]

 
2020.04.07ブログ

「暗いニュースの中、家が片付いて明るい気持ちになれたよ」遺品整理お客様の声

こんにちは 家じまいアドバイザー®の麻生 義裕です。 本日作業をさせて頂いたお客様より御礼のお言葉を頂けました。 ご依頼者様は、代表の友人で、母親の家の生前整理のご依頼でした。 急ぎでの作業依頼でしたが、タイミングが合い迅速に行う事が出来ました。 お客様より感謝のお言葉を頂きました お客様より御礼LINEを頂きました 世間は、コロナで暗い話題が続いておりますが、片づける事で、『明るい気持ちになれた』のお言葉は、正直嬉しかったです!!! こんな...[続きを読む]

こんにちは 家じまいアドバイザー®の麻生 義裕です。 本日作業をさせて頂いたお客様より御礼のお言葉を頂けました。 ご依頼者様は、代表の友人で、母親の家の生前整理のご依頼でした。 ...[続きを読む]

こんにちは 家じまいアドバイザー®の麻生 義裕です。 本日作業をさせて頂いたお客様より御礼のお言葉を頂けま...[続きを読む]

 
2016.11.01遺品整理

宝塚市内で遺品整理を行いました。

神戸、大阪、京都の阪神間で遺品整理を行っているスリーマインドです。 昨日、宝塚市内にて遺品整理をさせて頂きました。 2DKの間取りに大量のモノが残されており、またお部屋が団地の4階という事もあり、ご遺族のかたでは片づけることができないと思い、弊社にご連絡を頂きました。 大量のお荷物の中から形見品としてお持ち帰りになれるもの、処分するモノに分けるだけでも大変な作業でしたが、少しでも形見品としてお持ち帰り頂きたく、徹底して分別を行いました。 本日はスリーマインドにご用命頂き誠にありがとうござい...[続きを読む]

神戸、大阪、京都の阪神間で遺品整理を行っているスリーマインドです。 昨日、宝塚市内にて遺品整理をさせて頂きました。 2DKの間取りに大量のモノが残されており、またお部屋が団地の4階という事もあり、ご...[続きを読む]

神戸、大阪、京都の阪神間で遺品整理を行っているスリーマインドです。 昨日、宝塚市内にて遺品整理をさせて頂きました。 2...[続きを読む]

お見積もりは無料!!
まずはお気軽に相談&問い合わせくださいませ!!

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
遺品整理をご希望の住所(○○県○○市まででも可)
メッセージ本文

遺品整理の対応エリア

スリーマインドは遺品整理のマーケットシェアを獲得するのではなく、
「故人の残した大切なモノを丁寧に整理して欲しい」そんなお客様に寄り添えるように、当社の優秀なスタッフ達が対応できる範囲でお仕事をお受けさせていただいております。
詳しい遺品整理対応エリア

その他地域は、信頼できる遺品整理業者様をご紹介しておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。

ページ先頭へ

3mind

株式会社スリーマインド

【本社】〒664-0002 兵庫県伊丹市荻野3丁目69-102号
TEL:072-778-6611
FAX:072-778-6612
フリーダイヤル:0120-967-022
Email:info@3mind.jp
URL:https://3mind.jp
営業時間:9:00~18:00

お電話で無料見積り