「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【西宮市 遺品整理】身内が亡くなったので出来るだけ早くアパートを明け渡したい

場所兵庫県西宮市
間取り1K
作業日数1日
作業時間2.5時間
作業人数2名

兵庫県西宮市にていつもお世話になっている葬儀社様からのご紹介で、身内を亡くされたご遺族様から相談を頂き、賃貸住宅の明け渡しをしないといけないので、不要となった家財道具の整理処理のお手伝いをさせて頂きました。

身内の遺品整理を私だけでは出来ないので、お願いしたいのですが…
孤独死なので、部屋の匂いも気になるので遺品整理と一緒に見て欲しいいのですが、お願いできますでしょうか?
』と、おっしゃってました。

身内の遺品整理と言っても、どこに何があるかはわからないと思いますので、整理仕分けしながら、必要な物は残し、不要となる物は処分していきます。また今回は、孤独死という事で現場の匂いや状態も確認させて頂き、状況に応じた対応をさせて頂きました。

スリーマインドでは、要る物、要らない物の整理仕分けから、孤独死の現場の原状復帰まで対応させて頂いております。

今回の現場は、孤独死と聞いていましたが、臭いも無く部屋の状態も良かったので簡易清掃と消毒だけで余分は費用はかけずに作業を終える事が出来ました。

作業後には、
 自分達ではできなかったので助かりました。また、管理会社さんに確認してもらったうえで、消臭消毒が必要になったら相談させてください。ありがとうございました。 ありがたいお言葉をいただきました。

当社スリーマインドの遺品整理作業は、荷物の整理処理以外にも孤独死などの部屋を消臭消毒したり、原状回復する作業も対応させて頂いております。

西宮市内遺品整理に伴い、整理仕分けから、処分・買取・消臭消毒までお願いしたい。
また、『そもそもどうしていいかわからないので相談にのりながら対応し、適正なアドバイスをして欲しい』などのご相談は、お気軽にお声掛け下さい。

お問合せはこちらへ

家じまいアドバイザー® 服部 義信

西宮市遺品整理作業担当 家じまいアドバイザー® 服部義信

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる