「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【伊丹市 遺品整理】空けてビックリ!ゴミ屋敷!!!

場所兵庫県伊丹市
間取り4LDK
作業日数1日
作業時間5時間
作業人数10名

兵庫県伊丹市にていつもお世話になっているあさひ行政書士法人様からご紹介いただき、亡くなった弟の自宅の遺品整理に伴い、不要となった家財道具の整理処理&遺品捜索のお手伝いをさせて頂きました。

あさひ行政書士法人とは

あさひ行政書士法人様は、他の行政書士事務所とは違い、相続に特化した事業をされております。
・相続手続き
・遺言書作成
・身元引受
・財産管理
・成年後見
・死後事務手続き
・見守り契約
・尊厳死宣言書
・エンディングノート

などなど、このように相続、終活に特化した事務所ですので、気になる方はご相談してみてください。

相続・終活のトップランナーあさひ行政書士法人HPはこちら

今回のご相談内容は…
亡くなった弟の家が、ゴミ屋敷状態で、どこに何があるかわからないので、片付けながら貴重品や、モデム、重要書類の捜索をして欲しいのですが、凄い状態なので、お願いできますでしょうか?』と、おっしゃってました。

スリーマインドでは、家財道具の整理処理を行う際に、まだ探し切れていない貴重品や重要書類・想い出の物の捜索も同時に行っていきます。

また、作業後には簡易清掃まではサービスとして入っておりますので、お客様がご自身で最後に掃除をしないといけない!といったことはございませんのでお任せください。

また、作業に最初から最後までしっかりと立ち合いたいという方は喜んでお受けさせて頂いております。
弊社スリーマインドの考えとしては、遺品整理は基本的には立ち会って頂く事をおススメしております。
 ※『作業に立ち会わせない』という業者も居てるみたいですので、
   各業者に立ち合い可能かは確認してみてください。

最後の掃除も丁寧に行います

作業後には、
『相続でお世話になった行政書士法人さまから紹介してもらったので、安心してお任せできました。またひどい状態の部屋でしたが、こんな短時間で見違えるように綺麗にして頂きまして有難うございました。もう一件、別の家がありますのでその家を片付ける時もお願いします』と、次につながるありがたいお言葉をいただきました。

当社スリーマインドの遺品整理作業は、ゴミ屋敷を片付ける事はもちろん、その中から貴重品等の捜索も作業を進めながら行います。
また、遺品整理作業への立会は喜んでご対応させて頂きますので、なんなりとのご相談下さい。

伊丹市内遺品整理に伴い、整理仕分け、搬出から処理遺品買取をお願いしたい。
などのご相談は、お気軽にお声掛け下さい。

お問合せはこちらへ

家じまいアドバイザー® 善家巧

伊丹市遺品整理作業担当 
家じまいアドバイザー® 善家巧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる