「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

カスタマーハラスメント研修を行いました

こんにちは

この度、弁護士法人かなめの畑山弁護士、米澤弁護士をお招きし、
事例から考えるハードクレームへの対処法をテーマとして、『カスタマーハラスメント研修』を行いました。

研修の様子

ハラスメント研修は、スリーマインド勉強会の第一回目に顧問社労士にて行いましたが、今回は、カスタマーハラスメントについて特化した授業をして頂きました。

家じまい・遺品整理・生前整理のサービスを行う中、深刻なクレーマーが出た際にどのように対応していくのがベストなのかを学ばせて頂きました。

有難い話、弊社にはそのようなクレーマーにあたることはなかったのですが、今後の事を考えると、正しく学ぶ必要があると感じ、今回はこの勉強会を企画しました。

みんな真剣です

今回の学びは、お客さまとスリーマインドのサービスとの関係性を築き、さらにお客さまへのサービスの提供品質も高めることを目的としています。
今回の取り組みにより、対応者の精神負担を軽減することにより、サービス品質全体の向上を図ります。

これからもお客様に寄り良いサービスをご提供させて頂けるよう努力する所存でございますので、今後とも宜しく願い申しあげます。

左から米山先生、畠山先生、屋宜明彦

家じまいアドバイザー® スリーマインド一同

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる