「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

5/7(sun)13:30~【親と私の生前整理セミナー】in大阪 毎日文化センター

5/7(sun)13:30~1500 大阪梅田の毎日文化センター様で当社代表の屋宜明彦がセミナー講師をさせていただきます。

ご自宅の生前整理、お片付けでお困りの方はもちろん、親のお片付けについてお困りの方もぜひご参加くださいませ。
事前予約毎日文化センター様からよろしくお願いいたします!

↓毎日文化センター申し込み用電話番号↓
TEL 06-6346-8700

目次

親と私の生前整理セミナー

元気な間にやっておこう!

遺品整理の専門家として数多くの現場を見てきた家じまいアドバイザーが痛感するのは、元間整理®︎(元気な間に整理)しておく必要性と重要性です。

死後に託したい大事なコトやモノを自分で、今のうちに整理しておきませんか?

 そうしないと子供も親の希望が分からず、亡くなってから困惑することになります。

毎日新聞朝刊家庭面に「家じまいの作法」を連載した屋宜明彦さん(遺品整理会社「スリーマインド」社長)を招き、整理の仕方、終活で考えておくべきことについてお話を聞きます。

「人生の終わりを見つめて家やお部屋を処分する『家じまい』の前段階として住まいを片付けることは、ご本人や残された人たちがより良く生きるための新しいステップ」と話す屋宜さんの体験談や、経験に基づくアドバイスは、親も子も、すべての皆さんに役立つでしょう。


【講 師】 家じまいアドバイザー®

        屋宜(やぎ) 明彦(あきひこ)

【開講日】2023年 5月7日(日) 13:30~15:00

【受講料】 2,420円 (入会金不要・要予約)

毎日文化センター
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる