「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

生前整理セミナー後にたくさんの感想をいただきました。終活セミナー 『家じまいの作法~遺品整理より生前整理~』inクレリ宝塚様

10/20、10/26にクレリ宝塚様 終活セミナー『家じまいの作法〜遺品整理より生前整理〜』に講師として登壇させていただきました。

有難いことに2日間とも満席で、たくさんの方にお越しいただきました。
受講いただいた方のアンケートにも貴重なお言葉をたく さんいただけました。

目次

お客様の声

・具体的で参考になりました。わかりやすかったです。まずは心の整理。
 やりやすい所から始めていこうかと思います。

・大変参考になりました。少しずつ片付けていきたいと思います。
 何かあれば、スリーマインドさんに相談します。

・大変よかったです。何度でも聞きたいと思いました。

・有意義なセミナーでした!屋宜さんの話術も良く、経験談もお聞きし、ためになりました。
 今後の生活スタイルを見直していきたいと思います。

・うちは子供がいないので、おひとりさまになる確率が高めです。ギリギリになってからではなく、
 今からでも少しずつ片付けておく必要があるなと思いました。

・実体験に基づく様々な事例と解決法をお話いただき、とても参考になりました。
 もしもの時、安心して相談できる業者さんを知ることができ、安心しました。

・少し前から家の中の整理を始めていたので、タイミングよく参考になりました。
 体力がありこの時期に少しずつ進めていきたいと思います。
 身軽になって、この先安全に元気に生活していきたいと思います。

・整理の必要性(物、気持ち)、参考になりました。帰ったら家の中を見回してみます。

・私自身、すでに高齢です。不要なものの処分を心掛けて頑張りたいと思いました。
 子供たちに連絡しておくことも大切ですね。

たくさんの感想をいただき、ありがとうございましたっ!!

セミナーが少しでもお片付けのきっかけとなっておりましたら幸いです!

あわせて読みたい
【セミナー報告】『家じまいの作法〜遺品整理より生前整理〜』inクレリ宝塚 様 こんにちは!家じまいアドバイザーの屋宜明彦です。 本日は、宝塚市にあるクレリ宝塚様にて午前と午後にわけて2本セミナーをさせていただきました。 なんと、午前午後も...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる