「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【伊丹市 遺品整理】遠方から行くのですが、短時間での作業はお願いできますか?

場所兵庫県伊丹市
間取り4DK
作業日数1日
作業時間5時間
作業人数5名

兵庫県伊丹市にていつもお世話になっている葬儀社様からご紹介頂いたお客様よりお問合せいただき、父親の遺品整理に伴い、不要となる家財道具の整理処理+買取のお手伝いをさせて頂きました。

ご相談内容は…

父親が住んでいた市営住宅の遺品整理をお願いしたいのですが、私が千葉県に住んでいるため、伊丹市まで行くタイミングが難しいのですが、このコロナの状況で長期滞在も難しいので、指定した日に、見積してそのまま作業対応は可能でしょうか?

と、おっしゃってました。

スリーマインドでは、遠方からお越しの方で、《時間があまりない》という方からのご相談も、ご要望に合わせて対応させて頂いております。
今回は、滞在時間も少ないとの事でしたので、事前に故人宅の間取りや物量をイラストで頂き、概ねの物量を把握した状態で、車両・スタッフを手配し現場に向わせて頂くようお伝えさせて頂きました。

また、部屋の中のモノ全てをしっかりと見れてないという事でしたので、作業しながら、しっかり整理仕分けをし、部屋の隅々まで見ていきました。

作業後には

『 事前にマックスで35万円以内で収まるという言葉でも安心しておりましたが、実際にお支払いした金額が28万円で収めて頂き金額面でも助かりましたが、一番は、少ない時間で作業を終えて頂けたことに感謝しております。ありがとうございました。 

と、ありがたいお言葉をいただきました。

当社スリーマインドの遺品整理作業は、遠方からのお越しの方で、時間が少ないという方かたのご相談も、ご対応させて頂いております。

伊丹市内遺品整理に伴い、整理仕分け、搬出から処理買取をお願いしたい。
などのご相談は、お気軽にお声掛け下さい。

お問合せはこちらへ

家じまいアドバイザー® 善家巧

伊丹市遺品整理作業担当
家じまいアドバイザー® 善家巧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる