「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

【西宮市 遺品整理】相続財産管理人ですが、おひとり様の遺品整理をお願いできますでしょうか

場所兵庫県西宮市
間取り3LDK
作業日数1日
作業時間5時間
作業人数6名

兵庫県西宮市にて故人の相続財産管理人の弁護士先生から、

おひとり様の方が住んでいたご自宅が賃貸住宅でしたので、解約する為に、家の中の家財道具全ての整理処理と買い取れる物は買取をしてをしてほしい

とお声掛け頂き、賃貸住宅の解約に伴い、部屋を空にする為、不要となった家財道具の遺品整理+遺品買取のお手伝いをさせて頂きました。

相続財産管理人の弁護士先生のご希望としては…

とても、自分ひとりで整理仕分けや有価物・無価物(価値のある物・価値の無い物)の選定は出来ないので、対応して欲しいのと、お仏壇があるので、お性根抜きとご位牌のお焚き上げをお願いしたいのですが、対応可能でしょうか?

とおっしゃってました。

スリーマインドは、相続財産管理人からのご依頼での遺品整理、遺品買取、そしてお仏壇の供養《お性根抜き》・ご位牌のお焚き上げも行っております。
 ※お性根抜き・お焚き上げはお寺さんにご協力頂いております。

もちろん、家じまいアドバイザー®として、最後の部屋の片づけは丁寧にご対応させて頂いておりますので、貴重品や、重要書類も整理しながらしっかりと見つけ出すことはできます。

また、必要であれば、《作業完了報告書》の作成もさせて頂いておりますので、お気軽にお声掛けください。

整理仕分け作業風景

作業後に相続財産管理人の弁護士先生からは、
 自分ひとりでは対応が難しかったので、スリーマインドさんにお任せして、本当に良かったです。 
と、貴重なお言葉をいただきました。

西宮市内賃貸住宅内での遺品整理+遺品買取御供養が必要は際には、お気軽にご相談ください。

お問合せはこちらへ

家じまいアドバイザー® 服部 義信

西宮市遺品整理作業担当
家じまいアドバイザー® 服部義信

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる