「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

外国のコインを寄付いたしました

こんにちは
家じまいアドバイザー®︎の 屋宜明彦でございます

遺品整理の現場から出てきた外国のお金(コイン)を寄付させて頂きました。

目次

ユニセフ外国コイン募金って?

海外旅行や出張で使い残した外国コインや紙幣。どうしようかと悩んだ末に引き出しの奥に保管し、眠ったままになっていませんか。
これらの外国コインや紙幣を子どもたちのために役立てられるのが「ユニセフ外国コイン募金」です。
日本ユニセフ協会では民間企業5社にご協力頂き、外国コインや紙幣をユニセフの活動資金にする「ユニセフ外国コイン募金」を行っています。
皆さまからお預かりした外国コイン・紙幣は、通貨別に仕分けされた後、世界の子どもたちのための支援活動に使われます。
・現在流通している通貨のみを受け付けております。
・領収書は発行できませんのでご了承ください。

ユニセフ外国コイン募金って?ホームページより

ご興味ございましたら下記のHPをご覧ください
ユニセフ外国コイン募金HP

遺品整理の現場から出てくるお金は基本的には、全てご依頼者様にお戻しさせていただいておりますが、
『外国のコインは、持ってかえってもどうしようもないしな〜』と言うことで預からせていただく事が多いです。

結構な量が溜まったので、どうするか調べていたところ、ユニセフに寄付できる事がわかりお送りさせて頂きました。

ユニセフ外国コイン募金受領書

募金受領書

海外のお金とは言えども無下にせず、寄付に回せた事で、ご依頼者様にもお役に立てたのではないかな?と感じました。

家じまい・遺品整理・生前整理でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる