「はじめての遺品整理お役立ちガイドブック」を無料配布中♪ 詳細はこちら

遠方にある実家の遺品整理について

こんにちは
家じまいアドバイザー®︎の屋宜でございます。

遠方にお住まいの方が『実家の遺品整理を、どのように進めればいいのか教えて欲しい』と相談される事は少なくはございません。

先日、遺品整理をさせて頂いたお客様のご相談内容をご紹介させて頂きます。

目次

伊丹市に滞在できる時間がかぎられているんです

ご依頼者様のお住まいは関東で、一人で生活していた母親が亡くなり、お葬儀で伊丹市に戻ってくるタイミングで遺品整理も段取りしておきたかったそうです。

葬儀社は、ネットで調べて実家近くでお葬儀できる事になりましたが、遺品整理業者は調べてもわかりにくいので、どこに依頼すればいいか中々難しかったとの事でした。

色々と調べて、問い合わせした結果、実家に一番近いスリーマインドを選んでいただけたと言う事でした。

確かに、インターネット上ではその会社の良さ全てを理解するには難しいと思います!!!
また、業者選びでお困りの際には動画もご用意させていただいておりますので参考にしてください

【遺品整理業者のえらび方】悪徳業者でのトラブル事例やお客様から聞いた体験談を元に後悔しない業者選びのポイントをお伝えします

ご依頼者様とお話させて頂いた時に、ご自身も仕事をしているのとお子様も居て、何度も伊丹市に来て片付ける事が困難だとおっしゃられておりました。

どこまで対応してくれるかも心配でした

・遺品整理の指定の曜日に対応可能か?
・遺品の分別
・遺品の買取
・遺品の処分
・遺品の運搬
・片付けた部屋の掃除はしてくれるのか?

ご要望を全て電話の段階でヒアリングさせて頂き、上記の相談内容が全て対応可能である旨もしっかりとご説明させて頂きました。

ご要望は、多岐にわたります。

今回のご依頼者様みたいに、遠方からお越しの際には滞在時間も限られている事が多いので、
事前に遺品整理業者を選んでおききたいという声は多いです。
スリーマインドはお問い合わせの段階で、ご要望もヒアリングさせて頂きますので、
お気軽にお問い合わせください。

3mind問い合わせフォーム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる